バストトップクリームセラピア効果ない?使ってみた感想から紹介

バストトップ専用クリームセラピアの効果

介護施設のありがたみを知る

実は旦那方のおじいさんが認知症を患っていて、その他にも身体が動かなくて介護が必要な状態だそうです。

年齢は今年の3月で90歳になるそうで、御高齢なのですが、認知症といっても色々と話は出来るみたいです。

最初に認知症の症状が出始めてから10年くらい経つそうで、そこから旦那の実家は認知症との戦いになったのだと、お姉さん夫婦が語っていました。

昔のことは覚えているらしいのですが、最近のことや、食事を食べたかどうかもわからずに夜中にご飯を食べ散らかしたりして困っていたとのことでした。

身体も心臓が良くないらしく、病院からはいつ亡くなってもおかしくないって言われていたそうです。

そんな中、家での介護は、家族みんな働きに出かけているので難しく、困り果てていたところ行政に相談したところ、介護認定というものがあり、その結果、介護施設に入所出来たそうです。

残念ながら介護施設に入所して1年も経たないうちにお亡くなりになってしまいましたが、その前に介護生活をしていた家族の疲労感を感じていたので、天寿をまっとうされて良かったのかもしれないと思ってしまいました。

わたしにも、高齢の祖母がいますが、認知症の前段階であるようだと母から聞かされました。

介護の大変さを知っていたので、なにか、いい方法はないかと探していると、認知症に効くとされる成分について書かれたサイトを見つけたのでここで覚え書きしておきます。認知症介護に悩んだ僕が見つけた市販には無いプラズマローゲンと購入方法